0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    ペットにトイレを覚えてもらう方法【簡単】
    0

      トイレの場所を決めよう
      ペットも人間と同じで落ち着いた場所でトイレを済ませたい(笑)ちょっとした物陰や部屋のすみっこ、そして洗面所付近など「気が休まる場所」をトイレに選んであげましょう。


      トイレと思ってもらう準備
      丁度良さそうな場所を見つけたら、ペットに「ここがトイレなんだ」と思ってもらうために、トイレをセットしたあと、ペットの「おしっこ」や「うんこ」がちょっと付いてるペットシートや新聞紙を強いてあげると、特に鼻の良い犬は気が付きます♪


      もしもトイレの場所以外でしちゃったら
      匂いが残らないように、素早くしっかりふき取り特に「におい」を残さないようにしましょう。

      それか、トイレがまだ決まってなくて、トイレにしても良さそうな場所ならこの場所をトイレの場所にしてあげても良いです。 奥まったところなら良い場所と思ってやっちゃったのだから。


      トイレをしたがったら
      覚えされるチャンスなので、トイレに連れて行ってあげよう!!

      なんだか「そわそわ」し始めたらり、「クンクン」と臭いをかぎ始めたらトイレの前兆です。

      おしっこの場合「腰を下げてたり」「片足を上げたり」
      うんこの場合「背中をまるめて両足を開いたり」

      そんな時は迷わず連れて行ってあげましょう!!


      最初は気長に待ちましょう
      連れて行っても、なかなかしてくれなかったり、少しずれた場所にしちゃったりと、最初は思ったとおりに行かないこともあります。

      人間と一緒でペットも緊張したりするので、気長に待って上げましょう。


      成功したらほめてあげる
      たかがトイレだけど、覚えてくれたら自分たちも凄く助かります。 上手く行ったらほめてあげましょう。 遊んであげたり、おやつを上げたり。

      そして上手く行かなくても、叱らない様にしましょう。

       

      ⇒ 離れてるペットとスマホでコミュニケーション

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      | カリカリマシーンSP | ペットの事情など | 13:16 | comments(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:16 | - | - |